ABOUT

ベビーとママのためのブランド「マテリエ」


赤ちゃんの肌をやさしく保湿する15種類のアミノ酸を配合。

高保湿・低刺激のアミノ酸スキンケアを実現しました。



お客さまへのメッセージ


このたびは数あるマタニティ&ベビー用スキンケアのなかから、「マテリエ」に関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。「マテリエ」は、肌へのやさしさにと続けやすさにこだわった、これまでになかったママ&ベビー向けスキンケアブランドです。

妊娠、出産は女性の人生においてもっとも大切な時期であり、生まれてくる赤ちゃんにとっては初めて外界に接するもっともデリケートな時期……。だからこそ、ママだけでなく赤ちゃんも毎日気兼ねなくお使いいただける特別なスキンケアをお届けしたい――「マテリエ」にはそんなわたしたちの思いが込められています。


ぜひ、お選びいただき、あなたと大切な赤ちゃんのしあわせな毎日の一助としていただければ幸いです。



「ママのお母さんのように、寄り添いたい」


女性の人生における一大イベント「出産」。かつて昭和の日本では、出産に際してママのお母さんや地域の先輩ママたちによる無償のアドバイスや献身的なサポートがごく当たり前のものとしてありました。

ひるがえって令和の今日。医療技術は飛躍的な進化を遂げ、街には妊娠中を快適に過ごすための商品があふれ、雑誌・インターネットからはたくさんの役立つ情報を得らるようになりました。

しかし、その一方でかつてのように愛情に基づいたサポートは受けづらくなってしまったのも事実です。はじめての出産、不安、恐怖、混乱――それらをやらわげてあげられるのは技術ではなく愛情です。

わたしたちは今、本当に必要なのものはそんなママのお母さんのような、不安に駆られたママをぎゅっとやさしく包み込む愛情ではないかと考えます。

やさしいスキンケアを通して世の中にぬくもりをお届けしたい。それがわたしたちの変わらぬ願いです。


商品開発に込めた私たちの想い


プレママと赤ちゃんにとっての“理想のスキンケア”とはどんなものだろう?――「マテリエ」を開発するにあたって、最初にわたしたちが考えたことはそんなシンプルな問いでした。

ある人にとってそれは「肌への効果・実感」かもしれません。

また、ある人にとっては「肌へのやさしさ」かもしれません。

年齢、ライフスタイル、価値観……社会のダイバーシティが進む現代において、すべての人を満足させることは決して簡単なことではないように感じます。

でも、だからこそわたしたちはすべてのプレママと赤ちゃんが使うことができるスキンケアをつくろうと決意しました。「効果が実感」でき、しかも「肌にやさしい」――たくさんのプレママ&赤ちゃんにお使いいただけるスキンケアブランド、それが「マテリエ」なのです。


ご家族と赤ちゃんの健康なお肌のために


「ハリ」、「つや」、「キメ」、「透明感」……わたしたちの肌の若々しさ・美しさを構成するこれらのファクターは、“健やかな肌”という土台があってこそ花ひらくものです。

したがって、スキンケアは何よりもまず肌に悪影響を与えず、毎日使い続けられることが大前提だとわたしたちは考えます。

そこでマテリエでは、防腐剤やパラベン、アルコールなど肌にネガティブな影響を及ぼす7つの原料使わない無添加処方※を達成。きちんと手応えが得られながらも、健やかさを損なわない“コンディション・ファースト”のスキンケアを実現しました。

出産という人生の一大イベントを間近に控え、からだもこころも揺らぎのがちなプレママはもちろん、皮膚が薄くデリケートな赤ちゃんにも、みんなが使えるスキンケア、それが「マテリエ」なのです。