PRODUCT

アミノ酸スキンケアについて


デリケートで揺らぎがちなママ&赤ちゃんのお肌にとっていちばん大切な成分は何でしょう?

ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド……そんな数ある保湿成分のなかからわたしたちが選んだのが「アミノ酸」でした。

「アミノ酸って食事から摂る栄養じゃないの?」と、意外に思われる方もいるかもしれません。でもそこには確かな理由があるのです。

実は、わたしたちの肌の角質層で保湿をつかさどる「NMF(天然保湿因子)」は、その半分以上をアミノ酸が占めているのです。いわば、アミノ酸はひとが生まれながらにしてお肌に備えている保湿成分。保湿成分として有名なあのコラーゲンも、分解するとたくさんのアミノ酸になるのです。

「マテリエ」はそんな肌の保湿のカギを握るアミノ酸のなかから特に保湿に期待できる15種類のアミノ酸を配合。毎日のお手入れで使い続けるほど、肌にしっとりとしたうるおいをお感じいただけます。

天然うるおい成分NMF

わたしたちの肌のいちばん外側にある角質層。わずか0.02mmというキッチンラップほどの薄さですが、電子顕微鏡で覗くと約20層ほどの角質細胞が重なるレンガ状の構造をしています。

この角質層は外に対しては紫外線や排気ガスといったさまざま外的から肌を守る一方、内側に対しては肌水分を閉じ込めて逃がさない「バリア」のような役割を担っています。

そして、この角質層をセラミドとともに満たすのが「NMF(天然保湿因子)」とよばれるもの。NMFは角質細胞内にある水溶性の成分で、その半分以上をアミノ酸とアミノ酸の代謝物であるPCAから構成されています。

「マテリエ」のスキンケアはこのNMFの素となるアミノ酸をたっぷり補うことにより、肌に水分が満たされる状態をつくるというコンセプトから設計されています。

マテリエについて

「マテリエ」は、保湿に働く15種類アミノ酸から生まれた天然うるおい成分「ベビーアミノ酸15」に天然由来のオリーブ果実油を配合することで誕生したママとベビーのためのナチュラル・スキンケアブランドです。

すでにたくさんの方からご好評の声をいただいているママのための妊娠対策「ピュアマッサージクリーム」をはじめ、ベビーのための「ピュアベビークリーム」、そして「ピュアフェイスマスク」などママとベビーのデリケートなお肌をいわたわるアイテムがぞくぞくラインナップ。

もちろん肌へのやさしさにもこだわり、全アイテムで香料、着色料を無添加。

まるでハグをするかのようにいたわりながら、角質層のすみずみまできちんと保湿ケアができる力強さも同時に実現すた、これまでにないママとベビーのためのスキンケアブランドです。